パートナー

ユニークビジョンの社会課題への取り組み

情報過多の中で、楽しい体験で顧客とつながる。

 

今、世の中は情報であふれています。

 

情報が多すぎて、多くの情報、特に企業からの広告は嫌がられてしまっています。

人びとは、広告だと思った瞬間に、無意識のうちに広告を避けるようになっています。

人々は、自分が欲しい情報だけに触れたいと願っています。

 

情報過多で、企業は伝えたいことが伝わらない、人々も欲しい情報が手に入らない、という社会問題が起きています。

 

そんな中、企業は自分たちが発信する情報はどうやったら人々に受け入れてもらえるのかを考えています。

 

ユニークビジョンの提供する「Beluga」シリーズは、そんな企業が、ただ見せるだけの広告ではなく、ブランドの楽しい体験を提供できるようになるサービスです。

 

例えば、コンビニで新商品ができたときに、多くの場合は広告で「新商品ができました!」という画像を作ったり、動画広告を出したりします。でも、それだけでは、なかなか知ってもらうことはできません。

 

Belugaシリーズを使うと「このツイートをリツイートして拡散してくれたら、コンビニで新商品がもらえるよ!」となります。

 

広告を出しただけでは、ひとびとは「あ、広告だ。見なくていいや。」となってしまいますが、Belugaシリーズを使うと「え?拡散したら新商品を試せるのか!」となって、自分にとって嬉しい体験に変わります。

 

企業にとっても、自社のアカウントのフォロワーや、友だちになってもらえたり、情報を拡散してもらえたりするので、企業と消費者がWin-Winの関係になるのです。

 

 

このような仕組みはインスタントウィンと呼ばれていますが、ユニークビジョンが、Twitter Japanと一緒に、日本で初めて作ったサービスです。

 

今はインスタントウィンだけではなく、様々なブランド体験を提供する仕組みを提供しています。

 

Twitter Japanや、LINE社など、プラットフォームと定期的に話をしながら、「どんな体験を提供したら人々の喜ぶ体験が提供できるのか」を日々考えながら、毎月新しい機能をリリースしています。

 

ユニークビジョンは、企業の楽しいブランド体験を人々に届ける会社です。高い技術力を身につけて一緒に社会課題を解決しましょう!

 

貴重な経験が得られると同時に、
ビジネスに役立つ実践的なスキルが身につきます。
技術とアイデアで社会課題を解決しよう!